赤ちゃんの成長と発育
赤ちゃんは出産後すぐにこの世界の生活環境に対応しようと驚くべきスピードで成長を続けます。赤ちゃんを初めて出産されたママ…赤ちゃんの発育を理解してあげてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃんがママの体内にいるときは胎盤を経由して
成長に必要なエネルギーをすべてママの血液からもらっていました。

ママの血液からもらっていたエネルギーのもとはブドウ糖と呼ばれるもので
赤ちゃんはそれを細胞内で分解しその化学エネルギーで成長を続けていました。

しかし出産によってへその緒が切られてしまった赤ちゃんは
これから生活していくために自分自身でエネルギーを作り出さなければなりません。

ではいったいどこから成長に必要とされるそのエネルギーを
赤ちゃんはこれから摂取していくのでしょうか…

答えは簡単ですね。そう!ママからの母乳(ミルク)です。

赤ちゃんはママの母乳(ミルク)を飲むことで

それに含まれる糖分(乳糖)や脂肪を分解しブドウ糖や果糖に変えることで
元気に成長を続けこの世界で生活していくためのエネルギー源とするのです。
スポンサーサイト

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児















管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんの成長と発育TOPページへ
[PRサイト]COACH激安!通販妊娠線予防クリーム最高級ワイン|

カテゴリー

赤ちゃん育児情報

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

産後のダイエット情報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。