赤ちゃんの成長と発育
赤ちゃんは出産後すぐにこの世界の生活環境に対応しようと驚くべきスピードで成長を続けます。赤ちゃんを初めて出産されたママ…赤ちゃんの発育を理解してあげてね。
赤ちゃんにとって妊娠からこの世界に生まれてくるまで
ママの母体で過ごす期間はなんと40週間!

赤ちゃんはママの体内で妊娠から出産までの
10ヶ月余りをすくすくと元気に成長してきました。

赤ちゃんの出産はママにとってはこれまで大変つらかった
おなかの中に抱えた赤ちゃんとの二人三脚の生活からの解放でもあります。

しかし、赤ちゃんにとってはこれまで温かく居心地のよかったママの子宮から
まぶしくて賑やかなこの世界に飛び出してきたのですからもう大変!

赤ちゃんは今後この世界で生活していくためにいろいろなことを経験し
身に付けることで環境に対応していかなければなりません。

大人にとってはあたりのように感じられますが
呼吸すること、自分の体温を保つこと、また母乳やミルクを飲むこと。

どれをとっても生まれたばかりの赤ちゃんにとっては
初めてのレパートリーばかりでこれから大変な毎日がスタートするのです。














管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます【2007/07/25 21:48】
赤ちゃんの成長と発育TOPページへ
[PRサイト]COACH激安!通販妊娠線予防クリーム最高級ワイン|

カテゴリー

赤ちゃん育児情報

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

産後のダイエット情報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

